ほうもんしゃ🐸

みどり色のつるっ!としたほうもんしゃ...

窓の向こう側からこちらを🐸じっーと。

だから私もじーっ🧐と。

(笑)

むかーしおばあちゃんが言っていました。

🐸の置物

これは、縁起物なんだよ!って

ということは

雨の日の公園は、生きた縁起物だらけだ(@_@。

あっ!🐸がいなくなってる

🐸も無事帰れたかな~?

...

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?。

...

とまあ…我が家に縁起物の訪問がありました。 (≧▽≦)❣ 

縁起物🐸について

パラパラっと見てみたらこんなことが書かれていました。

(´っ・ω・)っ

「お金がカエル」「お金が還ってくる」(V)o¥o(V)

「福がカエル」「幸運が還ってくる」(∩´∀`)∩

「無事にカエル」「人が返ってくる」<^!^>

豊作や雨を降らす神の使い

卵をたくさん産むので子孫繁栄の象徴

カエルの置物を玄関に置くことで、家に幸運が訪れる

 

このような本もありました。 

「かえるの王さま」

 

良いことがあることを期待して♡

読んでいただきありがとうございました(*^^*)